忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ本日柏勤め最終日(のハズ)

赴任当時は、福島第一原発の放射能汚染HOT POINTとして

騒がれた土地でしたが、3年間居住もし、

更にこの1年は本数こそ減ったけれど通い続けました。

通勤路には急勾配の坂が在り、昇りは毎日死ぬ思いで

「この坂を昇り切れなくなったら柏勤めはお仕舞いだ」と

区切りの目処にしながら自転車を漕ぎました。

駅前のドンキホーテには衣・食・住他

とにかく毎日のようにお世話になりました。

そして、ラーメン好きの自分、柏にお気に入りが2店あります。

1つは駅近くの三代目てらっちょ

大好きなとんこつラーメンの中でも

この店で、スープが緑色の「坦々とんこつ」ラーメンに出会ってから

ここではそれしか食べなくなりました(笑)

この写真だと緑がわかんないけどねー クリックしたら拡大されます。


  

八角のような風味の舌がシビレる香辛料が独特です。


そしてもう一つのお気に入りは

会館と駅の中間辺りに在る猪太

ここは土鍋ラーメンで、蓋を開けると暫くはぐつぐつと煮えています。

ここでもお気に入りは担々麺。

    

ここの最大の特徴は、麺がラーメンっぽくない事。

蕎麦のような素麺のようなそれでいてもちもちしています。

ラーメンというより麺料理と言った方がしっくり来ます。


このお気に入りの2店は、残念な事に柏にしか存在しないので、

食べ納めをして来ました。

池袋辺りに分家出してくれないかな〜・・・


今日は勤務後、お疲れさま会で北千住(クリックで地図表示)

で飲んできま〜す。行ってきま〜す!





100歳まで  あと47年9ヶ月と8日








PR

会館での昼食はいつの頃からか

釜飯の素で炊き込みご飯が定番になっていて

多い時は6種類くらい、机の上に並んで待機しています。

今日は釜飯の素の中でも定番中の定番

五目釜飯を食べました。

久しぶりの定番だった事もあるけれど

庶民の味に、何とも言えない安堵と満足感。

そう感じられたのも、定番の味に慣れて変化を求め

冒険をしてきた結果だと思うと

何事も変化は必要だけれど基本在っての変化なのだと云う事を

教えられるのでした。(笑)

こうして炊き込みご飯を食べるのも、多くてあと5回。

まだ試していない素 あったかなぁ?・・・・・






100歳まで あと47年9ヶ月と23日







[[ INDEX ]]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]