忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免取り(実は法的には失効だった)で失った普通自動車免許証

2021年3月30日、所謂一発免許試験にて再取得しました。

電車移動に慣れ親しみ、運転の必要性を感じなくなって久しかったのだけど

一昨年あたりからかな?遠出したいと思うようになり

その願望は頭の片隅でゆっくりと育っていたようで、

実は数年前にも一発試験にトライした事があったのだけど、

仮免の技能試験3度受けて受からなかったので挫折したのでした。。。

その時は自力で何とかなると思い何ともならなかったので

今回はネットで一発試験の事を色々調べ、割と近郊にスクールがあるのを発見!

昨年10月中旬に申し込みをし、

仮免技能教習4時間、本免技能教習4時間のコースを受講し、

今回はそこそこのお金もかかっているし、いろんな想いが膨らんでいたので

やりきることができました。

いやーしかし情けなかったのは仮免の試験。

学科は3回目で、技能に至っては4回目でやっと合格という不甲斐なさ。。。

学科は記憶力の低下をまざまざと感じ

技能に関しては、左後輪の車両感覚が鈍くて、S字で2回、クランクで1回

左後輪縁石乗り上げが致命傷で不合格を重ねたのでした。

ただ、自分に足りないのは本心から免許が欲しいという真剣さだという事に気づき

集中力を研ぎ澄ませたら、難なく合格できました。

まぁ4回目も不合格だったら自信失くして諦めてたかも・・・

仮免は手厳しかったけれど、本免はね、一発合格でしたよ!

気持ち的には昨年の内に取りたかったのだけど

免許センター無茶苦茶混んでいて、一度不合格になると

次の試験の予約待ちが一か月から一か月半近くというシビれる状況だった為

取得に約半年かかってしまいました。

危うく一発教習の有効期限が切れるところでしたがギリギリ間に合いました~。


しかし、教習所通りの運転は難しい!と感じていたのが

何回も試験を受けていたせいか、きちんと運転することが今は楽しいんです。

運転したくてウズウズしてます(笑)

車は無いけれど、これでいつでも運転できると思うと

閉じていた世界がまた広がる感じです。運気も上がると感じています。

18歳で最初の免許を取り40年後の58歳で2度目の免許を取りました。

3度目が無いように安全運転を誓います。


広告 不老不死は現実のものに
若返り必須の高濃度テロメア配合



   <今すぐ購入する>



PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

[ 350 ][ 349 ][ 348 ][ 347 ][ 346 ][ 344 ]

[[ INDEX ]]  「多分大丈夫だよ」 >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]