忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河原でBBQしたい!
7月に入るまでは計画に入れていた河原でBBQ
コロナ禍の下では制約が多く思い切り楽しむ事もはばかられる。
だからBBQは断念して、各自飲食持ち寄って、
河原でピクニックを計画、そして打診。

写真は目的地の嵐山渓谷バーベキュー場
(写真クリックで公式ホームページに飛びます)

 

ある若者からの返事
「行く予定だけどBBQでいいよ」「だからBBQにしようよ」
そして締めは「多分大丈夫だよ」
「でいいよ」と「だから」の根拠が解らない上、根拠の無い「多分」。
きっと彼は自身の満足の為だけを考えているんだな。
20代30代に感染者が多いのはこういう思考が原因か?
と思ってしまった訳です。

でも待てよ、自分は臆病になり過ぎてやしないか?
緊急公演を乗り切った実績が有るじゃないか
あの3週間、毎日電車で都内を往復し、十数名の中で稽古をし
公演中は複数のお客さんと、距離は置いたとはいえ接して来たじゃないか。
それでも元気にしている。

予防と対策をしっかり施せば乗り切れるんだよ。
だからBBQだってやり方次第。
BBQ場も検温、アルコール消毒という基本対策はしてくれている。
直箸をしなければいい、4人以上固まって食べなければいい
飲み食いしていない時はマスクをして話せばいい。
(マスクは汚れそうだけどね)
自由奔放に楽しむ事は出来ないけれど、楽しみ方は幾らだってあるよね。
高い意識を持って対策をして楽しめば「多分大丈夫!」

前述の彼には感謝したい。

BBQの予定は8/15、その頃BBQ場が休業に追い込まれていない事を祈って。


*この記事には賛否両論有る事を承知の上です
ご意見アドバイス等いただけると参考になります。



PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
バーベキュー   加瀬雅英  - 2020/08/06 07:54  |編集
対策と
心配りで
バーベキュー
創意工夫で
スマイルパワー
〜加瀬作(短歌)〜加瀬雅英
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]