忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自転車を漕ぎながら誕生日を迎えるところでした^^;

2017年も2日目、SUNTORY金麦片手に

あんドーナッツを食べながら54歳になりました。

相変わらずなごじぃ(よん)です。

さて、今年は同い年の有名人を調べてみました。

同じ1963年1月2日生まれの有名人には あの

「待つわ」で一世を風靡した、あみんの加藤晴子さん。


待つわ POPCON Ver.~YouTube(画像右が加藤さん)




あみんのデビュー当時 ごじぃはプロデビューを目指して

今は無きヤマハエピキュラス(現ヤマハエレクトーンシティ渋谷)

を拠点に「東京Baby's」というファンクロックバンドをやっていました。

いつものようにバンド練習の為にスタジオのある3階迄(階段で)

機材を運んでいると、ナント、時の人あみんの二人が

階段を下って来るではあ〜りませんか!

同じ愛知出身の有名人という事もあって

恥も外聞もかなぐり捨てて五線紙帳にサインをもらいました *^^)v

そっかぁ、加藤さん同じ年同じ日産まれだったんだぁ...感激

(どちらかというと岡村さん推しな自分でしたが^^;)


おっと、話が転がってとまらなくなりそうです。

54歳どんな一年になるか楽しみです。





100歳迄  あと46年












PR

このブログ開設以来、投稿数最低記録だったのではないかなぁ(汗)

2016年は余す所11時間足らず。53歳も余す所1日半です。

今年は肺炎を起こしていたり(後で判明)近しい身内に不幸があったり

後半になって運気は曇っていましたが

年間を通せば

若いタレント(女優)さん達のアイドル活動の音楽支援をして

LIVEに付いて回ったり

シャンソニエで音響オペレーターの仕事をいただいて

毎週のように直に音楽に(歌に)触れられた事は

音楽家の自分としてはとても幸せでした。

「海賊のように飲む会」のメンバー入りもさせていただきましたが

役者としては、まだまだまだまだ・・・・ただ、

舞台で演じるという事を楽しめるようになってきた年でもありました。

そして大晦日の今日も元気に生きています。

概ね良い一年だったと思います。

ブログ冬眠しないよう気を付けま〜す。

これを読んで下さっている皆さんもそうでない皆さんも

ではでは良いお年を!




100歳迄  あと46年と2日



会館改修工事も、工事そのものはほぼ完了し

我々管理サイドも、新機材のテストを兼ねた

本番シュミレーションを始めています。

今日は総勢5名(音響2照明2舞台1)で

大ホールのシュミレーションをしました。

反響板(音響反射板)の設置も約1年振りの事で、

手順一つ間違えば大きな事故に繋がる為、少し緊張しました。

音響は、PCの再生音がステレオで再生されないという

プチトラブルが発覚し、原因は新規機材の接触不良・・・

新品のクセしてエエ度胸しとるやんか!

でも原因が判ったので問題はありません。

そして、大ホールのプロジェクターは、

映画上映会ができる程のクォリティで、新しくなった音響機器と

併せて、迫力のある上映が可能となりました。

(さすがに、サラウンドには対応していませんが・・・)

新しい機材に触れるのは興奮するし幸せを感じます。

が、レギュラーで勤務したいとまでは思えなくなりました。

この会館に足繁く通うのもあと1ヶ月弱

4月前半の催しの打ち合わせと

新規業者への業務内容の引き継ぎが最後の仕事。

しっかり全うしたいと思います。




100歳まで あと47年9ヶ月と29日














8月7日

8月から木曜夜帯で演技のクラスが始まる

そうアナウンスされていた昨日がその初日

のはずだった・・・・


間違いなく時間の5分前には到着

ロビーにはほとんど人も居なくて

教室を見ると、既にズラ〜ッと座って

始まっている様子。

おっと遅刻か?と恐る恐る入室

何やら台本らしきものを読んでいる。

講師は女性。ん?女性だっけ???

朗読中なので、読み終える迄入り口で立って待っていたが

読み終えても講師から何の呼びかけも無く

頭の中は???となりながら、

前の授業が押している事にようやく気付き

静かに退室・・・・・・・・(=_=;


受付に確認すると、やはり前の授業だという。

(さっさと教えろや!と心の中で言い放つ)



で、8月からスタートというのは間違いで

9月からと云われガックリ・・・

沢山の人が期待して来たけどとんぼ返りして帰ったそうな。


8月8日

7月から受講している金曜日中座学メインのナレーションクラス

いつものようにお昼過ぎにでるつもりでいたが

ふと、そういえば盆休みとか無いのか?

と、ネットで調べたところ

え!?今日から夏期休校・・・・・

あらら〜今日も結局肩透かし。

17日迄休みで、18日〜25日迄は特別集中レッスン期間

とやらの為に通常レッスンは一切無し! なのだとか・・・

なるほど、昨日期待したレッスン、8月からスタートしない訳だ。


こりゃあ8月は何もできんのかい?と嘆きつつ

特別集中レッスンのメニューを見ると

ミュージカルの夕べ

を発見!

うは〜これは受けるしか無い。

仕事のシフト確認すると勤務日(T_T)

いやいや、これは何としても受けねばと

すぐにシフトチェンジを要請。

目出たく受理され、20日はミュージカルの一辺を

3時間みっちり 学んできます。





100歳迄  あと48年4ヶ月と25日







PR



先日の某オーディションの結果報告いただきました。

「今回は見事に合格です。」

本文そのままの表記です。^^)v

何となく行ける気はしていたけど

やはり結果をもらうと嬉しいですね。


合格は頂きました。

頂きましたが、ここからが試運転期間というか、

既にお仕事としてギャラを頂ける立場にはあるのですが

この試運転期間をクリアして本編に進めるか否かで

ギャラの額も変わるし、露出の有無にも関わります。

ただし、この試運転期間をクリアできるかどうかは?

自分にも、クライアントにも判らないのです・・・・


こんな風にしか書けない事を許して下さい。

何せ、守秘義務に抵触してしまうので、

解禁になったら、何のオーディションだったのか

明かします。






100歳まで  あと48年4ヶ月と29日








PR  今はスキルを売り買いする時代




1 ][ 2 ]

[[ INDEX ]]  次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]