忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年の挨拶をした切り 

一つも投稿していなかったというお粗末ぶり。

ブログの敷居を自分で高くしているのは否めませんが

やはりブログはテーマを持って、そのテーマに沿って書いて行くと

スムーズだし一貫性が有るのだと思っています。

「100まで生きてみる」為に何を思い考え、何を実践しているか?

の視点で書けば、記事は増えて行くのでしょうな。。。

が、相変わらず不摂生はしているし、

普段そんな視点を持ち合わせないので本末転倒。

いやはや困ったもんです。


SNSというツールは色んな可能性を秘めているのでしょうに

どれも唾着けて終わり程度にしか使っていません。

文明の利器というやつは、思いも寄らぬ進化展開をして行きます。

高校時代マイクロコンピューターを目にしていても

コンピューターが現在のような進化をし、家電並みに普及するなど

全く想像すらしませんでした。

インターネット? パソコン通信でチマチマ交流していた頃から

20〜30年で、今やどこででも世界中の情報が手に入り

仮想世界旅行すらできてしまうなんてね.....

スマートフォンなんてSF映画にでさえ登場していない

夢のアイテムのような気がします。。。。


話が逸れました。

これからは色んな機器のワイヤレス化が進むのでしょうか?

そこら中に飛び交う電磁波の影響はどうなんでしょうか?

今から20〜30年後、自分は70〜80代です。

脳波を取り出しデータ化できるシステムは出来上がらないでしょうか?

その前に日本は富士山の噴火やら南海トラフ巨大地震で

文明社会その物が危機を迎えているかもしれませんね。

恐らく自分が生きている間にこの2つに直面すると思っています。


今は未だ、未来の何もかもを見届けたいごじぃです。




100歳まで あと46年と59日




PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

349 ][ 348 ][ 347 ][ 346 ][ 344 ][ 343 ][ 342 ][ 340 ][ 339 ][ 338 ][ 337 ]

<< ブログ休眠の1年でした〜  [[ INDEX ]]  2016 >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]