忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月を振り返ったばかりのようなのに

もう5月G.W真っただ中!

4月から会館勤務が無くなったので

とにかく派遣のバイトに勤しみつつ、

4月の目玉は何と言ってもPeanuts Creamの2本のLIVEでした。




19日の はる味 ではゲストの森谷里美さんの朗読に始まり

PのこれまでのLIVEには無い雰囲気を楽しみつつ

たくさん(殆どがけっちゃんの)のお客さんにお越し頂きました。

25日の デザート味 には、これも初の試み 親子連れLIVE

ゲストのピエトロニカの二人が奏でる可憐なマンドリンの響き

ピエロのロカのパントマイムや手品、バルーンアートに

子ども達の目は釘付け

チビっこ達が風船の花をユラユラさせチョコチョコと動き回りつつも

静かに演奏を聴いてくれて、ステージにいるメンバーも自然と笑顔に。





そして、はる味LIVEの1週間前の12日は

ピアニスト竹内恵里さんのSolo Concertにスタッフで参加



恵里さんには、音響オペレーターとして可愛がっていただいています。


そして、デザート味LIVEの翌日には 招待券をもらっていたので

世田谷フィルハーモニー管弦楽団の第47回定期演奏会を聴きに

三軒茶屋は昭和女子大学人見記念講堂



久しぶりのオーケストラでしたが、客席天井が高いせいか

音が前よりも上に抜けてしまって、個人的には聴き難い印象でした。

1曲目の幻想序曲「ロメオとジュリエット」の

のっけのハーモニーが濁っていて こりゃ期待薄かもと

敷居を下げて聴きましたが、プログラム最後の

ベートーヴェン交響曲第7番 イ長調 作品92では

躍動する指揮者(新通英洋)にぐんぐんと引っ張られ

活き活きとした演奏が聴けて安心しました。

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18

もあったのですが折角のピアノ(高橋多佳子)も

音のつぶが聴き取れず残念だったので

もう人見記念講堂で音楽は聴きません!(笑)


久々の三茶でしたが、1人でブラブラする気もなく

ただ、行きに見かけたカレー屋さんが気になって

お腹も空いていたので帰りに寄りました。


  

店内はちょっとヨーロピアンな雰囲気の

カウンター席のみで7人も入ればいっぱいの

こじんまりとしたお店でしたが、70後半くらいのお婆ちゃんが

一人できりもりしていました。

食べたのは豚バラ軟骨カレー

スパイシーで芳醇な味わいで、サフランライスだったのも満足。

食後にはゼリーも付いて¥900 ちょっと贅沢 でも納得。

ここまで書いてくたびれたので 続きはその2で


あ、そういえば4月の日曜は全て音楽に包まれていました。





100歳まで  あと47年7ヶ月と30日















PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開

347 ][ 346 ][ 344 ][ 343 ][ 342 ][ 340 ][ 339 ][ 338 ][ 337 ][ 335 ][ 334 ]

<< 2016  [[ INDEX ]]   レ・ミゼラブル >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]