忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手帳を見直してみた。

家に一日居たのは2日だけだった。

手帳って付けておくもんだね(笑)その日何をしたのか

この歳になると昨日の記憶が怪しい(自分だけ?)だけに

ワンコメントだけでも記入してあると記憶を手繰る事が出来て助かる。

3月は観劇が2本 飲みが3回emoji 

柏勤務やPのリハビリ&レコ他外出は20日を越え

残りがアルバイト。



あ〜〜〜20日以上電車使うなら池袋まで定期買うんだったなぁemoji

田舎に住んでると交通費ってバカにならない。

寝不足に弱くなった気がする。

バイトが少し体力勝負系なだけに、充分寝ていないと身体が重いし

次の日に響く。。。

関節の異常(硬いや痛い)を常に意識するようになったのも

3月に入ってから。

最近は左股関節が痛い。

関節年齢は明らかに+10歳を越えてると思う。


昨年の今頃は柏の常勤からの開放感に満ちていた。

現在は、柏に通わなくていいという安心感がお腹の底の方にある感じ。

ホールの舞台管理業務に就いて5年

5年も務められるとは思わなかったけど

音楽の仕事が減ったからだけでなく

小屋付きは自分の肌に合っていた気がする。

もし、地元愛知でこの職に就いていたなら

定年まで勤めていたかもしれないな。。。




しかし、これで自分もフリーターになった(笑)

作編曲家・ミュージシャンという肩書きは今は亡きに等しい。emoji

名刺を作りたいと思うけど、肩書きをどうするか?

これはつまりこれからの自分を何者と語って行くのかに通じる。

音楽もお芝居も声も、表現の手段だと思えばやはり表現者かな。

話の枠が広がり過ぎて来たのでここらで仕舞いとします。

今年度の課題は労働と表現の両立です。

股関節何とかしないとな。





100歳まで  あと47年と9ヶ月

















PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
お疲れ様   すみれ  - 2015/04/02 14:19  |編集
体のあちこちが痛むのは疲れが最高点かと思います。少し労わりましょう。
すみれさん>   ごじぃさん  - 2015/04/03 01:37  |編集
疲れが残っていないような気になっていても
身体は正直って事でしょうか?
自覚していないとだめですね。

340 ][ 339 ][ 338 ][ 337 ][ 335 ][ 334 ][ 333 ][ 332 ][ 331 ][ 330 ][ 328 ]

<< 真夜中の徘徊〜川越編(前編)  [[ INDEX ]]  柏のお気に入りラーメン >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]