忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お盆前から会館勤務5連休でしたが

お盆参りも行かず、その内4日はアルバイト。

今期から収入よりも自由を選択したので

日銭も稼がなくては干上がってしまいます。


時給850円の倉庫内作業は

シャッターが開いているので当然冷房なんて無し。

普段身体を動かしていないので

ちょっと動けば汗だくです。

ビールやらお茶やらを各配送先にケース単位でピッキング。

初日はそれこそ干上がって死ぬかと思ったけれど

人間って身体も気持ちも慣れるもんですね〜^^*

土木作業に比べれば楽なもんだ〜なんて思えるように。

でも、汗水垂らして1時間働いてもたったの850円。

ちょっと贅沢なラーメン一杯食べる為には

ココで1時間奴隷のように働かなくてはならないと思うと

100円が10円が1円が愛おしくなりますね。


身体を使って働くと、人生で大切な事を学びます。

51にもなって学ばなくてもいいことかもしれないけど、

時給を得る為だけではなく、社会の仕組みも学べ

普段出会わない人達との出会いもある。

全てを糧にしようと思えば、有り難い限りです。

さて、

今日は冷房の効いた部屋(会館)で一日デスクワークです。







100歳迄  あと48年4ヶ月と14日





PR




PR
8月7日

8月から木曜夜帯で演技のクラスが始まる

そうアナウンスされていた昨日がその初日

のはずだった・・・・


間違いなく時間の5分前には到着

ロビーにはほとんど人も居なくて

教室を見ると、既にズラ〜ッと座って

始まっている様子。

おっと遅刻か?と恐る恐る入室

何やら台本らしきものを読んでいる。

講師は女性。ん?女性だっけ???

朗読中なので、読み終える迄入り口で立って待っていたが

読み終えても講師から何の呼びかけも無く

頭の中は???となりながら、

前の授業が押している事にようやく気付き

静かに退室・・・・・・・・(=_=;


受付に確認すると、やはり前の授業だという。

(さっさと教えろや!と心の中で言い放つ)



で、8月からスタートというのは間違いで

9月からと云われガックリ・・・

沢山の人が期待して来たけどとんぼ返りして帰ったそうな。


8月8日

7月から受講している金曜日中座学メインのナレーションクラス

いつものようにお昼過ぎにでるつもりでいたが

ふと、そういえば盆休みとか無いのか?

と、ネットで調べたところ

え!?今日から夏期休校・・・・・

あらら〜今日も結局肩透かし。

17日迄休みで、18日〜25日迄は特別集中レッスン期間

とやらの為に通常レッスンは一切無し! なのだとか・・・

なるほど、昨日期待したレッスン、8月からスタートしない訳だ。


こりゃあ8月は何もできんのかい?と嘆きつつ

特別集中レッスンのメニューを見ると

ミュージカルの夕べ

を発見!

うは〜これは受けるしか無い。

仕事のシフト確認すると勤務日(T_T)

いやいや、これは何としても受けねばと

すぐにシフトチェンジを要請。

目出たく受理され、20日はミュージカルの一辺を

3時間みっちり 学んできます。





100歳迄  あと48年4ヶ月と25日







PR


今まさに生を謳歌している

「油が撥ねる音の様に鳴く蝉」

   アブラゼミ...

子供の頃、蝉の抜け殻を目にする事って稀だった気がする。

それが今は、街中では低木しかなかったり

そもそも木が無い土地ばかりなので

え?こんな所に抜け殻? っていうのが普通に

目撃できます。

今日はねぇ

 

こんな所で発見・・・・

 

そしてこんな所・・・

どんなところかってぇと



こ〜んなところ


外から観るとね



この右下のトイレの中


でもって、トイレの左に見える
右に傾いてる木の葉っぱには




こんな風に重なって羽化してたり



我慢できずに?こ〜んなところで羽化しちゃったりして

蝉に産まれるのってなんか切ない

と感じたり、

逞しい

と感じたり・・・・・


油蝉を通して

生物の、環境に適応して行く生命力って

凄いなぁと思う8月です。

*小ちゃい写真もクリックで大きく視られるよ




100歳迄  あと48年4ヶ月と27日








PR










先日の某オーディションの結果報告いただきました。

「今回は見事に合格です。」

本文そのままの表記です。^^)v

何となく行ける気はしていたけど

やはり結果をもらうと嬉しいですね。


合格は頂きました。

頂きましたが、ここからが試運転期間というか、

既にお仕事としてギャラを頂ける立場にはあるのですが

この試運転期間をクリアして本編に進めるか否かで

ギャラの額も変わるし、露出の有無にも関わります。

ただし、この試運転期間をクリアできるかどうかは?

自分にも、クライアントにも判らないのです・・・・


こんな風にしか書けない事を許して下さい。

何せ、守秘義務に抵触してしまうので、

解禁になったら、何のオーディションだったのか

明かします。






100歳まで  あと48年4ヶ月と29日








PR  今はスキルを売り買いする時代





金曜のレッスン

講師の信条で?座学が半分以上を占めます


内容は、生徒の質問に答える形で

話しているうちに、段々脇道に逸れるのだけど

これが色々な情報を含んでいて、凄くタメになります。

あぁこの人は知識の塊だなぁというのがよく解る。

ただ頭でっかちなのでは無く、経験に基づいての知識なので

説得力がある!


年齢は39なのだそうです。

自分の方が一回りも上なのに、自分の薄っぺらさを感じます...


講師の話の中に必ず

「魅力的な人間」という単語が出て来ます。

僕が今のスクールに通う事を決めたのも

シニア俳優のオーディションを受けた事務所の社長から出た

この言葉。

自分が求めていた答えを、問わずしてこの講師からも得たことに

ちょっと不思議な巡り合わせを感じましたが

考えてみれば、芸の世界では「魅力的である」ことは当然の事。

魅力の無い人間が支持されるはずないよねぇ。^^;


その為には、技術もそうだけれど

それにも増して、個性を磨く事が必須で

個性が一番ハッキリ出るのが 

      声

なのだと、講師は云います。


歌の世界も同じ。

上手い人はそこらじゅうにいるけれど

声が個性的で且つ
魅力的な人はなかなかいません。

演技力を磨く前に、説得力のある声を出せるようになる。

それが自分の今の優先課題です。





100歳まで  あと48年5ヶ月







PR












6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ][ 15 ][ 16 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]