忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体全体が硬くなって来ているのは

常に感じているのですが

昨年末辺りから、右手親指の付け根と右足首が

酷くなっているのが気になります。

右手親指は、40歳頃、アスファルト敷きの駐車場で

長男とボール遊びをしていた際、転がっているボールに

走りながら掴もうと手を伸ばした時に、距離感を誤って

親指をアスファルトに強く突いてしまい

その影響で、指が外側に全然反らなくなって

常に違和感が残るようになったんですが、

最近それが酷くなって、指を折り曲げるのも気になる次第。


右足首は、日常生活には全然支障無いのだけど

屈伸運動をすると痛くて、そ〜っとしゃがむ事しか出来ません。

足の甲側の骨が硬くなっちゃったのかなぁ・・・

先輩に、足首が硬くて和式便所にしゃがめない人がいます。

公衆便所には、まだ和式も多く残っているので

他人事では無い問題になってきました。

柔軟運動続けて緩和されればいいのだけど

加齢がひしひしと身体に影響してきたのを感じる

52の正月(1月)です。。。




100歳迄  あと47年11ヶ月と21日

PR
自分達の時代は、成人式と云えば1/15と決まっていました。

そこで調べてみた所

1999年までが1/15

2000年からはハッピーマンデー制度(なんじゃそりゃ)

なるものの導入に伴い1月の第二月曜日に変更になったらしいです。

今年は昨日の11日に式典だった地域も多かったみたいですね。


昨年までの数年は、会館で式典の舞台作りに携わっていましたが

今年は改修工事中なので関係なく

街にも出ていないので、新成人の姿はチラっとしか目にしていませんが

女の子の晴れ着姿は見ていて幸せな気持ちになります。

自分の成人式は地元愛知県の東海市の式典に参加したけれど

確か、市の吹奏楽団の席でトロンボーンを吹いていました。

二次会もあったはずなんだけど、流石に何処でどうしたのか

記憶にございません。


たいてい成人式の日は快晴に恵まれてる記憶があるけど

娘の時は雪だったのが記憶に新しいです。

その娘も今年は23歳に。。。

成人することが、この先の未来も喜びに満ちて

祝福に包まれている世界であって欲しいと願います。




100歳まで  あと47年11ヶ月と22日

今日成人式だった所もあるみたいですが

天気も良く温かくて善かったのでは?

今日はせっせと歩いたら汗をかいてしまいました。

明日も北海道や日本海側の北側を除いて

全国的に天気は善いみたいだけど、気温は今日より若干低そうですね。

明日は自分の成人式を振り返って書いてみようと思います。

うわ〜日付が替わるギリギリだ〜〜〜 ^^;




100歳まで  あと47年11ヶ月と22日

日本一無邪気なアコースティックバンドを目指して

2000年から始めたPeanuts Cream←クリックでHPに跳びます



今年はナント16年目を迎えます!

昨年末のLIVEで「15周年記念LIVEをドド〜ンと企画します」

と話したけれど

それよりも、ココ数年は年1しかやらなかった(やれなかった)

LIVEをもう少し精力的にやろうということになり

年間4本の日程を既に決めて場所も押さえました。

春に2本 夏に1本 そして冬に1本

これら4本のLIVEを15周年企画として取り組みます。

4月には、初の「親子連れLIVE」にも挑戦

小さなお子さんのいるお母さんお父さんにも

安心して聴きに来てもらえるように土曜のお昼にやります。

さてさて、どんな事になるやら 企画内容も考えるのが楽しみです。


追伸

昨夜の打ち上げは子供の頃のお漏らし話に始まり
6時間があっという間
それはもう大変盛り上がりました。



100歳まで  あと47年11ヶ月と23日






昨年12/12に行った

Peanuts Cream Presents Happy Hap"P" December

打ち上げを、今夜やっとできることになりました。

毎年、年明けてからの打ち上げも恒例と云えば恒例です。

18:30Startなので3時間でも21:30ですが

店の雰囲気と場の雰囲気でついつい長くなってしまいます。

毎回終電若しくは始発になるので今夜もどうかな・・・

当然だけど、メンバーは年々年老いて行くので

だんだん無理は利かなくなって来てるはずなんだけどねぇ。


今日の記事、今日中に書けないと思うので

先に書いておきました。

どんな打ち上げになったかは、明日にでも書きま〜す。





100歳まで  あと11ヶ月と24日


3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]