忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の撮影に合わせて

キャラ設定にそぐうように応募した日から過食していました。

普段から、気を抜けば肥るのはわかっているので

大した努力は必要無く立派なお腹が出来上がったのですが

元に戻すのが容易では無い事もよーくわかっています。

チビ デブ ハゲの三拍子揃い踏みでは自分が可哀想なので

せめて体型くらいノーマルでいたいと思ってます。


そんな訳で摂生のはじまりはじまり〜





100歳迄あと 47年9ケ月と30日




PR

今年は結成15周年を飾る為

年間3回の季節LIVEに加え、親子連れLIVEも企画。

ここの所年一ペースだったので

録音するような意識は皆無だったのですが

要のけっちゃんがその気になった事もあって

久々にCDを作ることにしました。

   *Peanuts CreamのHPはコチラ


レコーディングと云っても、スタジオを借りてというような

贅沢な事はやらず、リハビリの後や休日を利用して

けっちゃん宅でパート毎にダビングして行く手法でやっています/

予定では4曲入りのスモールアルバム(って名称は無い?)に。

現在、けっちゃんの唄録り修行進行中〜

さてさて、予定通りの仕上がりとななるでしょうか?

お楽しみに!




100歳迄あと 47年と10ヶ月




過日書いたオーディション。

内容は、特定のニーズ向けのWEBのみ視聴できる動画。

ディレクターさんに気に入っていただけ合格を頂き

昨日25日 撮影して参りました!

17時に入って、終了したのが20時半頃。

出番待ちの時間の方が長く、緊張で眠〜くなったりして

そう、この緊張して眠くなるっていう感覚、もの凄く久しぶり。

場所は、六本木の繁華街からは離れた高層ビル街。

ビル自体が新しく、スタジオも最新の設備といった雰囲気。

撮影ブースはCG合成ができるようグリーンバックになっていて

照明とカメラ以外の機材や大道具小道具は一切ありませんでした。

写真はイメージ(クリックで拡大)



モニター画面を見させてもらうと

僕と対面している相手役の間にはカウンターデスクが有り

背景も一つの部屋になっていてビックリ!

この何も無い空間で距離感を気にしながらの撮影が

初尽くしの自分にはプレッシャーになって

身体が固まってしまい、動きが小さくなってしまったのでした。

お調子者のおじさんという設定には

このプレッシャーが金縛りのように感じ

相方さんは相方さんで人形のように不動で

(相方の)台詞が短いとは言え、リアクションが無く

とにかく「やり辛い」という気持ちが先行してしまい

独りではスラスラと言えていた台詞もギクシャクと・・・

オマケにプロデューサーと思しき人がイメージしていたキャラと

違っていたらしく、キャラ修正も入って、頭の中はプチパンク状態。

ディレクターの指示も段々細かくなり、

通しで撮り進めていたものが台詞単位でのカット撮影となり

何とか撮り終えた という幕引きでした・・・・・

音楽で云えば「パンチしまくりの録音」ってとこです。

自分的にはもっとできるつもりでいたので意気消沈。

控え室に戻って少しずつ冷静になるに連れ

ああもできたこうもできたと思うのは

演技に限らず、これ迄幾度となく経験して来た事。

こんな時、やはり経験がモノを云うのが身に染みました。

帰りしな、ディレクターに非力を詫びると、

エレベーターまで見送って下さり、

「全然いいんです全然いいんです」と繰り返しながら

「僕はあのキャラが気に入ってお願いしたのだけど

 プロデューサーがねぇ...捉え方は人それぞれだから」

と慰めの言葉。更に恐縮してスタジオを後にしたのでした。。

でもショゲていても仕方ありません。これも初めの一歩です。

課題がしっかり見えました!

失敗してもとにかく経験を積みたい。

経験値を上げる事で引き出しを増やしたい。

その為には臆さずどんどんチャレンジして行きたい。

少しでも「俳優」になりたいと思うのでした。


動画は、アップされても

知人に見せても恥ずかしくない出来の場合のみ

お報せしたいと思います。^^;;




100歳迄  あと47年10ヶ月と4日











1月も終わりの頃から、店と云う店には

バレンタイン用のチョコレートが所狭しと積まれていたが

自分のカレンダーには、とうとう「バレンタインデー」

という表示が無くなったようだ。

義理チョコやら友チョコという物にも縁が無く

昨年迄は、唯一娘が何かしらしてくれていたけれど

今年は食べかけの板チョコをTV見ながら「あげる、バレンタイン」

と、義理にもならないチョコをもらっただけ。

貰えば心がチョンとくすぐったいけれど

そのくすぐったさも何れ感じなくなるのは

感性としては淋しい事なのかもしれないな。。。



100歳迄  あと47年10ヶ月と16日

都内某所の某マンションエントランスにて

担当者さんとご挨拶後、その場で台本渡されて

直ぐにオーディション! 

え?ココでやるんですか?と思いつつも

その気になって頑張って入り込みました。

ものの10分弱。

本番日の話も出たので、かなり感触は良かったと思います。

結果も楽しみだけど

「お芝居はもう何年くらいやってらっしゃるんですか?」の問いに

「昨年から始めて2年目です」と正直に答えたらビックリされたのが

とても嬉しかった*^^*



100歳迄  あと47年10ヶ月と17日



1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]