忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月に入ったと思ってからの一週間経つのが早過ぎ(><;)

そんな一週間目の昨日(7日)

某TV番組のエキストラ?の仕事をして来ました。

5日に募集があって6日の昼迄の応募〆切。書類審査のみ。

返事が来たのは6日の夜10時半。

それまで連絡が無いのでてっきり落選のつもりでいました。


ここ暫くの間、自分が応募できそうな案件に恵まれず

やっと条件的に合う案件が来たので、決まって幸いでした。

朝8時に都内某市内の体育館に現地集合し

正味2時間半の収録でした。

大半が自分より年配だろうと思われる殿方に混じって

面白おかしく楽しく務めて参りました。


大勢の中の1人なのでたとえ映ったとしても一瞬の事でしょう。

今回は敢えて放送日も聞いていませんが

一応チェックはしておくつもりです。


今回の収録を経て

キャラクターは濃い方が

番組(プロデューサー、デイレクター)受けが良く

露出の機会を得易いというのを学び

ADはよくもまああんな僻地?の体育館を

ロケ地として探して来るもんだと感心した次第です。

自分は極平均的なキャラしか持ち合わせていないと思うと

どうしたものか・・・

特徴を強く押し出して行くことが今年の課題ですかねぇ。。。




100歳迄  あと47年10ヶ月と22日


PR

「海賊のように飲む会」公演の「暖炉の中のあなたの知らない世界」

でまりも役を演じ、異彩?を放っていた外(そで)くん属する

「劇団ガガガ」の第三回本公演『コート・ダジュールの青』

を観て来ました。

会場は南阿佐ヶ谷の「ひつじ座」

青梅街道沿いのビルのB1Fの小劇場でしたが

小劇場というのはこんなとこにもあんなとこにも、

ホント沢山在るんだなぁと、芝居に携わってみて驚いています。


学の無い僕にはちと難しいお話で、

あと30分長くてもいいから、もっと細かい描写をしてくれたらなぁ...

と思いつつ

外くんがまだ20歳、他のメンバーも同年代くらいの若い集団です

型に縛られない冒険的、革新的な芝居を作って演じて行って欲しい

と思います。さて、明日から2月。

そして2月の幕開けは、柏勤務の後、観劇 から始まります。

しかし、寒い!



100歳迄  あと47年11ヶ月と2日


手続きをして2週間

やっと手元にやってきました。

パスポートの申請じゃないんだから頼むよ。って感じですが

今回は電話した翌日に、交付通知書が届きました。やれやれ。

で、今日受け取れる時間ができたので役所へ。

受付の女性が今回の成り行きを気にはかけてくれていましたが

不達の郵便物は役所に戻らず郵便局留りだとか・・・なんじゃそりゃ。

かくして手に入った住基カードがコレ(クリックで拡大)



文字も写真も左に詰まり過ぎててバランス悪〜〜〜(=_=;

写真は折角¥100高い美肌仕様にしたけど

顔色と人相の悪いオッサンになってました^^;

発行手数料¥500じゃこんなもんなんだなぁ。

自動車運転免許とはえらい違いですが、何はともあれ

これでやっと公的身分証明証が一つ手に入って一安心。

次はパスポートの更新ですな。。。




100歳迄  あと47年11ヶ月と5日





14日に申請に行った住基カード

担当者は「本日交付通知書の発行手続きをします」

と言っていたので、翌日すぐに取りに行けると思っていたのに

3日待てど届かず、5日待てど届かず・・・

申請案内書を読み返したら「所要日数3〜4日間」と書かれていた。

なぁんだそういうことか、土日にかかるから週明けか。

と呑気に週明けを待てどもやはり届かず。

月曜に発送して火曜に届くんだな。と呑気な爺さま。

しかし、その週を待てど暮らせど届きません。

満を持して今朝役所にTEL

「翌日発送しております」

じゃあなんで届かないの?

「郵便受けに名前は書かれていますか?」

いいえ。通常普通に届いてますけど。

「役所関係は宛所無しで戻って来てしまうことがあります。」

戻ったんなら連絡くれよ。

郵便事故かもしれませんね」

はあぁぁぁ〜〜〜?!

じゃあ名前出しておきます。

「では本日再発送致します」

*私の発言は大袈裟に書いてありますが、実際には丁寧に
 大人の応対をしていました。


ってな訳で、明日はまた柏勤務で

その後もバイトしたりで今月中に取りに行けるのか??

ってな状況です。

たのむぜ市役所〜鶴ヶ島市役所〜



100歳迄  あと47年11ヶ月と7日






お芝居の勉強に伴い、滑舌には気をつけるようにしていますが

最近、「ら行」の混じった言葉が

上手く言えないのが気になってます。

特に、れろ」「りれ」「ろろ」

速く言った時に後ろの音がちゃんと舌が回らない・・・

口の中に収まっている舌そのものの根元が硬いというか

太くなっているような違和感が嫌〜な感じです。

舌の当たる位置が前音と後音とで微妙にズレるのと

口の開き加減がちゃんとできていないのは解るので

訓練すれば解消できそうな気はしていますが

こんなことが気になるようになったのも最近なので

これも老いの一つなのかなぁなんて思ったり。。。


100歳になっても滑舌のよいお爺ちゃんでいようと思います。





100歳迄あと  47年11ヶ月と9日


1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]