忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在MacBook Proを
(Intel Core 2 Duo 2.26GHz)
Mac OS X 10.6.8で使っていますが
そろそろ時代に取り残されつつあるようで
インターネット環境にも支障が出始めました。

音楽を作る上では自分の範囲ではまだ全然OKなのですが
ネットの方が先にダメになるとは、さすが世界標準が相手だと
進化も速いなぁ・・・と思ったけどMac OSは現在10.10の時代。
人間で言えば高祖父(ひいひいお爺ちゃん)にあたるのだから
時代遅れも甚だしいはずです。

そろそろ新しいPCが必要になってきました。
が、
ネットだけならiPad miniが活躍してくれているので、
Mac Book Proにはあと少なくとも半年は
現役で頑張ってもらいたいところ。

iPadがSurface Pro的な進化をしてくれたらなぁと思うこの頃。
Surface Pro2の基本スペックならiPadより俄然安く買えるのに
Appleユーザーとしては頑張って欲しい限りです。




100歳まで  あと47年11ヶ月と25日

PR
昨夜は、海賊のように飲む会の
新年会でした。

場所は新宿。
19時スタートで、参加メンバーの1人が帰ると言うまで時間を忘れて飲み話し
ていたので終電OUT確定〜。

場所を移っての二次会も気付けば7時、
慌てて柏に向かいました。

完全に二日酔い、と言うより酔ったままという感じで、午後4時になろうとしている今もまだフワフワしてます。

残りの人達は何時までいたのだろう。
そして、あの店は何時迄営業しているのだろう。さすが眠らない街新宿である。




100歳迄 あと47年11ヶ月と26日




自動車運転免許を失って、一体何年経ったのだろう。

もうすっかり電車移動に慣れたので、無くてもいいや

と思っていたのだけれど、色々と不都合が多い事に

この頃やっと気付くのでした。

携帯電話の機種変更するだけでも本人確認の為身分証は必須。

しかも運転免許証が無いと

健康保険証1点では役に立たなかったりするケースが多い。

パスポートも有効期限が切れて随分経つ。


そこで住民基本台帳カード(住基カード)の存在を知るも

それを取得する為にはやはり運転免許やパスポート等

個人を証明する物が必要になる。。。証明証のループだ(=_=;

それでも手数料¥500円+写真代と手間賃で済むのだから

運転免許の再取得より遥かに安上がりなので取得しておこうと思う。

残念な事に、鶴ヶ島市は5〜8日はシステムメンテナンスの為

業務取扱いしていないらしいので証明写真でも撮っておこう。


生きていても、この世に存在していても

管理社会から一歩ずれた途端、「誰でもない者」になってしまう。

自分を証明する物の重要性をひしひしと感じる52の正月。




100歳まで  あと47年11ヶ月と28日



三が日も過ぎた4日、日曜なので世間はまだお休みでしょうか?

自由業の自分には盆暮れ正月関係無いと云えば無いのですが

暮れと三が日は家に籠っていたので、本日働きに出ました。

つまりアルバイトですが・・・^^*

とは言え、昨日は嫁の実家に行って飲んだので、

午後からゆるりと稼働。

で、やっぱり世間はまだのんびり動いている感じでした。

明日からまた忙しない日々が始まりますね。

その前に、もしかしたら無重力体験ができるとかできないとか。。。

うわっ ギリギリの書き込みセ〜フ^^;;;




100歳まで  あと47年11ヶ月と29日
元旦の夜は結局夢を見なかったようで

昨夜見た夢が今年の初夢でした。

細かい事は忘れているけど、何かの仕事をして

数日分のギャラを封筒でいただいたのですが、

それが結構厚みもあり、重みもあって

隣にいた知人らしき女性?も

「結構入ってるんじゃん!?」とワクワク顔。

封筒を傾けると、中からは次々と

普段着ているヒートテックの長袖Tシャツが・・・

お金が一銭も入っていないので慌てて雇い主を探そうとする。

何処からか「小切手」という声が聴こえたような感じたような、

で、封筒の中をよく見てみると

¥713、000ーと書かれた小切手らしき紙が。。。

小切手だったのかはわからないけど

目が覚めてからも、額面をリアルに覚えていた。ハハハ


初夢がコレかぁ果たして良いのやら悪いのやら

お金の事を暗示しているんだろうか?それとも

下着の方がメイン?(笑)

答えは年末に解る?のかもしれない。

1富士 2鷹 3なすび 現在は言わないのかな?

雲一つない快晴の1月3日





100歳まで  あと47年11ヶ月と30日

4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10 ][ 11 ][ 12 ][ 13 ][ 14 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]