忍者ブログ

100まで生きてみる!?

50歳になりました。あと半世紀生きてみようと思ってみたりして。 人生折り返し、されどまだ折り返したばかり そう思えば、まだこれから倍の楽しみがある! 目指せ100迄現役。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、左手首が丸焦げになる夢を見て

右手首腱鞘炎を報せてくれる予知夢だったようにも思えた。

その右手首は今日はすっかり痛みから解放されている。


そして今朝、目の前で高層マンションが倒壊する夢を見た。

マンションの左隣は少し低い土地になっていて

民家が建ち並び、崩れたマンションはその民家も押しつぶして行く...

マンションの崩れ方があまりにも奇麗に崩れて行くので

恐怖というより感嘆に似た感情で見ていたが

どんどん被害が大きくなって行くので流石に110番連絡をする。

119番か迷ったが110番していた。

住所を伝える頃は自分は電車に乗っていて、その辺りで目覚めた。


天変地異の前触れか? いやいや

夢ってだいたい自分の精神や肉体の状態を反映している。

そこで、マンション崩壊の夢でネット検索したら

挫折したり価値観が崩壊したりする前触れ
かもしれません。まずはしっかり休養して、
リラックスを心がけましょう。


だそうな^^;

価値観は変化する物だと思っているので崩壊しても何てことは無いけど

挫折は、這い上がる事で強くなれるとしても、できれば回避したい。


ところで、マンション倒壊を目撃してる時の自分の姿勢が

ある女性に指示されて、ヨガというかストレッチというか

地面にお尻だけ着いて両足と背中は持ち上げVの字になっているという

変なシチュエーション(笑)

こんな夢を見たのは、日頃地震や噴火のサイトを覗き見しているから?

否、コタツで寝てしまったからでしょう。^^; 





100歳まで  あと47年9ヶ月と14日






PR

会館での昼食はいつの頃からか

釜飯の素で炊き込みご飯が定番になっていて

多い時は6種類くらい、机の上に並んで待機しています。

今日は釜飯の素の中でも定番中の定番

五目釜飯を食べました。

久しぶりの定番だった事もあるけれど

庶民の味に、何とも言えない安堵と満足感。

そう感じられたのも、定番の味に慣れて変化を求め

冒険をしてきた結果だと思うと

何事も変化は必要だけれど基本在っての変化なのだと云う事を

教えられるのでした。(笑)

こうして炊き込みご飯を食べるのも、多くてあと5回。

まだ試していない素 あったかなぁ?・・・・・






100歳まで あと47年9ヶ月と23日








アクティブな?毎日です。

ここ25日間で1日家に居たのは1日のみ。

そしてこんな状態は恐らくこの先暫く続きます。

肉体はそこそこ疲れていても気持ちが折れないのは

好きな事やりたい事に費やしている時間も多いからだと思います。

でももっとやりたい事やらなければならない事が有るのに

自分の身体はひとつ。。。。

順番にやって行くしか無いですなぁ。





100歳まで あと47年9ヶ月と24日












1967(昭和42)年の今日

日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始したそうですね。

それまでは日米航空協定によって

日本の航空会社は世界一周路線を持てなかったそうです。

ということは、世界一周旅行という夢は

昭和42年以降に見られるようになったと云う事なのかなぁ?

昭和42年と云えば自分は4歳で幼稚園に通っていました。

その頃何か夢見ていたのかなぁと思い返しても

当時の記憶は断片的に合っても、将来の夢までは思い出せません。


世界一周といってもその定義は様々なようで

詳しく知りたい方はコチラ(wikipedia)をご覧下さい。

日本ですら、ちゃんと全国を観光したことも無いのに

世界となれば途方も無く広大で想像が付きませんね。

行ってみたい国、観てみたい世界は幾つもありますが

現実として考えていないので叶わないと思います。

せめて google earthで憧れの地に想いを馳せたいと思います。

今現実的に一番行きたいのは・・・山間の秘湯 かな(笑)





100歳まであと 47年9ヶ月と27日








会館改修工事も、工事そのものはほぼ完了し

我々管理サイドも、新機材のテストを兼ねた

本番シュミレーションを始めています。

今日は総勢5名(音響2照明2舞台1)で

大ホールのシュミレーションをしました。

反響板(音響反射板)の設置も約1年振りの事で、

手順一つ間違えば大きな事故に繋がる為、少し緊張しました。

音響は、PCの再生音がステレオで再生されないという

プチトラブルが発覚し、原因は新規機材の接触不良・・・

新品のクセしてエエ度胸しとるやんか!

でも原因が判ったので問題はありません。

そして、大ホールのプロジェクターは、

映画上映会ができる程のクォリティで、新しくなった音響機器と

併せて、迫力のある上映が可能となりました。

(さすがに、サラウンドには対応していませんが・・・)

新しい機材に触れるのは興奮するし幸せを感じます。

が、レギュラーで勤務したいとまでは思えなくなりました。

この会館に足繁く通うのもあと1ヶ月弱

4月前半の催しの打ち合わせと

新規業者への業務内容の引き継ぎが最後の仕事。

しっかり全うしたいと思います。




100歳まで あと47年9ヶ月と29日














1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ]

<< 前のページ   次のページ >>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごじぃさん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1963/01/02
職業:
自由業
自己紹介:
糖尿、痔&妻子持ちです。

甘い物に目が有りません。

高校卒業後、専門学校で1年音楽を学ぶ

同時にバンド活動開始

20歳からアーチストやタレントのバックバンドで
キーボードを弾く

23歳当時所属していたバンドでレコードデビュー

シングル1枚リリースのみで解散

その後編曲・作曲を独学で身に付け、
企業のイメージソングや社歌、BGM等を皮切りに
多数の作品を手がける

40歳前後、音楽人としてのピークを迎え
その後は下り坂人生を歩む

48歳で初めて音楽以外の定職に就く

ホール管理(小屋付き)という舞台の裏の更に裏のような影で
舞台を支える仕事の喜びを知るも
自分の本来の居場所では無い事にストレスとジレンマがピークに達す

51歳の今年、ホール管理は非常勤で従事しつつ
表舞台への再出発を始める

このブログは
「諦めない」 「やり続ける」 を信条に
100歳まで現役で精一杯活きる為の記録です
お天気情報
最新CM
[09/25 İlkadım SEO]
[09/05 https://Bukovets.com]
[08/11 kudko.com]
[07/14 immigration solicitors chelmsford]
[06/12 ukrvsesvit.com]
最新TB
バーコード
過酷人生ゲーム
PR

[PR]